• 2010.07.27

屋久島ー縄文杉への道

前から一度行ってみたいと思っていた屋久島へ
2泊3日で行ってきました!

4時起床→満員のバスに揺られ、
6時半に登山開始!
目指すは世界遺産『縄文杉』へ。

Yaku01_2

写真はスタート地点。
トロッコ列車のレールに沿って歩きます。

Yaku02

ガイドのいない私たちは、とにかく前の人について
歩いていました。

Yaku03

シカにも遭遇!ちっちゃくて可愛いかったー!

途中からは本格的な登山道。手を使い、息を切らして
時にはあきらめ、泣きかぶりながらついに5時間かけて
ようやく目的の地へ!

Yaku04

他の杉とは比べものにならない大きさと
神秘的な姿に思わず感動。
それまでの疲れも吹っ飛び元気になりました。

その後は元気に下山。
この道の途中怖かったのは、てすりのない橋が
たくさんあること。
高さもけっこうあるので、下を見ないように、
足元の先だけを見てゆっくり渡りました。
Yaku07

意識を集中させる、高所恐怖症の相方。

往復9時間かかった縄文杉登山でしたが、
いい思い出になりました!

Yaku08

ただ、翌日の筋肉痛と言ったらもう…。

DoART – Seshita