• blog

ブライダルフェア

こんにちは(*^_^*)

DoART Bridalのブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

先日、鹿児島サンロイヤルホテルにて

ブライダルフェアが行われました。

結婚式を挙げられるお二人に

招待状・お席表・お席札のご案内をさせて頂きました。


DoARTのブースに、真新しいものが・・\(◎o◎)/!

Dsc_0012

こちらは、「幸せを呼ぶハートの樹」

この樹を背景に、来てくださったお客様に

お二人で写真を撮っていただきました(*^^)v


Dsc_0017


たくさんの笑顔が見られて、私たちも幸せな気分に

なれました(^^)


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆


Dsc_0005

doart×bridal


doartのwebページに ブライダルページが追加されました。
Doart04
doartでは結婚式で使用する招待状・席表・席札などのペーパーアイテムを 専属のデザイナーが手がけることができます。
個性豊かなベーシックコレクションから こだわりのdoartオリジナルのアイテム、 その季節でしか演出できないシーズンズコレクション。 さらには、世界に一つだけしかない、 完全なオリジナルのペーパーアイテムも作成できます。
「二人らしさ」を演出するための大切なペーパーアイテム。 是非doartで揃えてみてはいかがでしょうか?
ブライダルページはこちらから

DoART-hashinokuchi

デザインの祭典


デザインフェアお疲れさまでした! 今年は来場者数4,823名! 史上最多となる人数で大盛り上がりでした!

今年も入り口に堂々と Do Art×ART HANDSのコラボレーションブースがどどん! 01_03 並べるとなんだか自分のまで綺麗に写っている気が(笑) 慣れない写真を一生懸命撮った甲斐がありました。
01_04_2 昨年好評だった人形型パズルが今年も登場! みんなで作るパズルは大盛況でした。

44 楽しそうなイラストに誰もが足を止めてしまう 「パンダ絵師 あごぱん」ブース。 憎めない表情はクセになるかわいらしさ。 そのかわいらしさとは裏腹に力強いタッチの絵画が印象的でした。 今年は奨励賞を受賞!

38 日頃doartがお世話になっています 「NPO法人 あなただけの乳がんでなく」。 どれもこれも、いちいちかわいい!

11 賞こそ逃しましたが、相変わらず圧倒的な存在感のある 「フラワースペースM-24」。 誰もがため息をもらす美しさでした。
進化していくデザインの祭典、「かごしまデザインフェア」。 来年も予想できないアイディアたちに期待です!
DoART-hashinokuchi

かごしまデザインフェア2012

2012年も行われます かごしまデザインフェア「デザイン百覧会」。
Design
デザイナー、クリエイター、学校、雑貨屋、窯元などなど 鹿児島県の企業・団体、個人が出展をする「デザインの祭典」。

開催前日の本日23日は、 設営に行ってきました。
040_2

Do Artは今年も正面に大きく 今回は4ブースを使用し
Do Art×ART HANDSの コラボ企画!
033_2


デザイナーが各それぞれ写真を撮り コピーを付け、作品に・・・
011_2
ひとつひとつの作品は、 フェアの会場でお楽しみください。


側面には、昨年展示した人型ピースもありますので お好きに落書きしていってください。
041_3


様々なデザインを感じれる「デザイン百覧会」
とき●2012年2月24日[金]~2月26日[日]    10:00am〜6:00pm(最終日は5:00pmまで)
ところ●かごしま県民交流センター
来場者の投票によって決まる「デザイン百覧会賞」もあります。 お気に入りのブースに是非投票を!
展示・販売、試供品の提供やワークショップなどに加え 鹿児島純心女子短期大学生によるファッションショーや 外国語による若者トークなどのイベントもあります。
お友達、お知り合い、お誘い合わせの上是非お立寄りください。

「海をミル魔女、キルくらげ」


吹上町を拠点に活動している 天才情熱家HAKATA KAZUHIROさんの公演を見てきました!
先輩たちから「情熱的だ」と噂の公演。 わたしは初めての参戦でした。

「カズヒロハカタ♪カズヒロハカタ♪」 とお馴染みのオープニングで登場したハカタさん。
Dsc_0003
海の底をイメージする きれいなブルーのライトアップが印象的でした。
目の前での創作は、その斬新なデザインとパフォーマンスで 観客を魅了します。
切ったり、
Dsc_0030
Dsc_0033
Dsc_0039_2

貼ったり、
Dsc_0047_3
Dsc_0051

書いたり、
Dsc_0072
Dsc_0124

結んだり、
Dsc_0017
Dsc_0024
踊ったり!
Dsc_0007
Dsc_0084
Dsc_0129

中でも一番印象的だったのが 色とりどりの絵の具を足の裏につけて 踊るパフォーマンス!
Dsc_0144
Dsc_0156

情熱的なダンスでできあがった布は…
Dsc_0170
ハカタさんの手で色鮮やかなワンピースに大変身!
ちびっこたちも 楽しそうに踊っていたのが目に見えてわかり、 こちらも思わず笑みが零れました。
一度でいくつものパフォーマンスを見ることができて おなかいっぱいになりました。 会場の横にはハカタさんのデザイン画がずらりと並んであり、 斬新なデザインに皆釘付けになっていました。
一度見たらクセになるPASSION SHOW(パッションショー)。 楽しい空間をありがとうございました!
Dsc_0214
カズヒロハカタさんのHP>> http://orangeroom.in/

ハッピーメッセージズ


本日から、マルヤガーデンズ3階、M'sギャラリーにて バーバラ植村さんと217...[ニーナ植村]さんの展示&販売会が開催されます!

昨日は、DoARTメンバーで展示のお手伝いをさせていただき 展示会を先取りしてきました!

今回の展示&販売会のテーマは「メッセージ」 伝えたい言葉 なかなか自分では言い出せない言葉 幸せになる言葉 が’溢れています。

ふるさと学園さんからの出展もあり、 カラフルな作品の数々。 076_2

もちろんバーバラ植村さんの作品も! 059_3

グッズコーナーでは、 最近、DoARTで制作させていただいた「りぼん」が! とても可愛くデコレートされていました。 077_2

ニーナ植村さんの展示コーナーでは、 写真の展示とニーナさんデザインの オリジナル子供服などが販売されています! 066


かわいい!! 065
はいらないとわかっていつつ・・・着てみたい衝動をおさえていました。

今回の展示&販売会は、本日から7月5日[火]まで開催されます。 ※am10:00〜pm8:00までです。[最終日はpm5:00まで]
気になる方は是非、足をお運びください。 素敵な2人から、パワーをもらいに行きましょう!

初撮影!

本日、撮影のリハーサルで初めてモデルを 体験させていただきました。初です! 撮影が始まった瞬間から、 自分の「モデル力」の無さに絶望し 人物撮影の難しさを思いしりました。

Akama1_2



今回は全身の撮影ということで、 カメラと被写体との距離間や、照明の当たり方などが 難しかったのですが、さすがカメラマンさんとTommy!! 距離や光を上手く操り、きれいに撮ってくださいました。 (※これが最大限です。)

Akama02

しかし撮影のカット数が増えるにつれ、 私の表情が堅くなり、ポージングも不自然なものに変化・・・

すると

「JJに載っているモデルみたいだよ。」とTommyが冗談を・・・ 少しでも夢を見れた気がしました。 Akama03

人物撮影の難しさを痛感すると共に、 「今まで撮影されたお客様も、こういう感じだったのか…」と 実感することができ、とても良い経験になりました。



ドゥ・アートの4Fには撮影スタジオがあり、 様々な撮影をしております。 現場に出向いての撮影も承っておりますので、 ご興味のある方は是非ご連絡くださいませ。



DoART-akama

かごしまデザインフェア2011

2011年も行われました 恒例の「かごしまデザインフェア」。

今年もどん! Image01_2 会場入口正面にまたもやdoartブースが。

ちびっこも大人も描いて… Image02

つなげて… Image03_2 こんなに、にぎやかで楽しい空間に!

Image04_3 昨年につづき、一位を獲得した シンプルでダイナミックな「フラワースペースM-24」。 形の基本○△□が見えましたか?

Image05_2 会場を圧巻させた「MBCサンステージ」。 数通りのライティングデザインにみなさん釘付け。

Image06_2 本革を手縫いで仕上げた作品がならぶ 「レザースタジオ feel so good」。 本格的な仕上がりに驚かされました。

Image07 会場はたくさんの方々で盛り上がりました。 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

幅のあるデザインと作り手に出会える「かごしまデザインフェア」。 来年もまた、たくさんの出会いがありますように! DoART-Iwasaki

Happy Wedding!!


DoARTのOBとなるChibaさんの結婚式が 「マナーハウス島津重富荘」でありました。
Tommy率いるドゥ・アート現役組と Chibaさんの先輩にあたるDo卒業組の 方々も一緒に挙式会場へ。
W01
W02
Chiba作の席図表を読み込む西さん。 会場も素敵でした。
W03
一人一人に手作りの可愛い席札!! これ作るの手間かかったでしょう。さすが!
W04
写真の撮り合い。 着物も髪飾りも素敵だったー やはりChibaさんは赤が似合うとTommy談。
W05
きれいな庭園で眺めもばっちり。 天気が良くてほんとよかった。

オープニングから余興までとっても楽しくて 素敵な披露宴でした!集まった招待客を眺めていると やっぱり2人の素敵な人柄があってこそ、 こんな結婚式になるんだなぁと感動しました。
W06
中村夫妻、どうぞお幸せに!!

DoART ー Seshita

美人時計@かごしま


美人が1分ごとに時間を知らせてくれるウェブサイト 「美人時計」の鹿児島版がいよいよスタート! とのことでPREVIEW PARTYにいってきました。
美人時計って?という方はコチラ bijin-tokei

パーティ会場には約300人?ほどのたくさんの 美人がたーくさん。実際に美人時計の撮影を された方のようでしたが、こんなに女の子が 集まるとなんだかすごいパワーに圧倒されて しまいました。

パーティでは本日公開される鹿児島版・美人時計の ダイジェストが映しだされ、また鹿児島のモデル・ タレントさんによる撮影会も。
Nov10_03
Nov10_04

きれいだなぁー。
美味しい食事とお酒で程良くテンション上がって いたTommy率いるドゥ・アートメンバーも 調子に乗って。
Nov10_02 Nov10_01

鹿児島版・美人時計の公開は 2010年11月11日(木)スタート!! http://www.bijint.com/kagoshima/

DoART ー Seshita